naturalwood’s blog

主にびわ湖で採取した流木を紹介しています。

ピンチハンガー用流木

こんにちは!びわ湖・清流で採取した流木を紹介しています。 最近台風が多いですね。 地元の滋賀でもその影響か、天気の悪い日が続いています。 なかなかカラッとは晴れませんね~ 近所に流れる川もすごい濁流になっているんですが、こういう時は流木がたく…

流木販売はじめました!

こんにちは!びわ湖で採取した流木。清流の流木として販売を始めました。 こんな花器や、ハンガーなどお部屋のインテリア、DIYにご活用いただけたら幸いです! 海の流木にはない清流の流木は、やわらかい印象もあってとってもいいですよ! ■ストアURL …

京都伏見観光

こんにちは。シルバーウィークということで京都伏見観光にいってきました。 竜馬通りです。風情があります。阪本竜馬・寺田屋のあった場所としてこういった地域観光の目玉にしているのですね。 残念ながら訪れた時間が遅く中には入れませんでしたが、人気の…

拾った流木

こんにちは! 今日は今まで採取した流木を使えるように綺麗にします! 雑菌や汚れなどを水で洗い、ブラシで磨くなど下処理を行っています。 これなんかいい風合いですね~~~!木の表面がすごくきれいです! 大き目のペールに入れてあく抜きです。アクアリ…

ブログを始めました

皆さんはじめまして!はてなでブログを始めてみました! 地元である滋賀県にあるびわ湖や河川などの美化活動を通じて見つけた流木や埋れ木など、自然素材の美しさに感動して紹介していきたい!と思ったのがきっかけです。 びわ湖にもたくさんの木が流れてま…