naturalwood’s blog

主にびわ湖で採取した流木を紹介しています。

京都伏見観光

こんにちは。シルバーウィークということで京都伏見観光にいってきました。

 

f:id:naturalwood:20160918123359j:plain

竜馬通りです。風情があります。阪本竜馬・寺田屋のあった場所としてこういった地域観光の目玉にしているのですね。

f:id:naturalwood:20160918123553j:plain

残念ながら訪れた時間が遅く中には入れませんでしたが、人気のスポットだけあって沢山の人が写真を撮っていました。

f:id:naturalwood:20160918123753j:plain

途中で見つけたオシャレなナチュラルテイストのショウウィンド。これは今やっている流木インテリアの参考になりますね!

f:id:naturalwood:20160918123900j:plain

旅行の最後には伏見酒造小路にある、17種類の利き酒!これもオシャレですね!

伏見と言えば伏見稲荷くらいしか知りませんでしたけれど、商店街も賑やかでこうしたバル的なお店もありなかなか充実の一日でした。

 

アク抜きの終わった流木の乾燥もぼちぼち終わっているかな~?と考えながら京都の夜を楽しんできました。